

ARについて2

続きです。
前回の説明では何がなんだかよく分からないと思うので、また書きます。
皆さんは携帯電話はお持ちでしょうか?
もしお持ちなら、道案内のアプリケーションなどは利用したりしますか?
自分はAUなのでEZナビウォークというアプリケーションを利用しています。

例えばここで上野から東京の八重州ブックセンターに行きたいとすると目的地と出発地を入力すると時刻表と地図が出てきますよね。このとき表示される地図は

ARについて1

一応研究内容なにもかかないのもアレなんでかいておきますネ
僕はARというバーチャルリアリティの親戚みたいなのの研究をしています

バーチャルリアリティは簡単にいえばCGの世界に飛び込もう!って話なんだけど、ARは逆に実際の世界にCGを引きずり出そう!って方向の研究です。

アニメでいうとそうだなぁ・・・攻殻機動隊とか電脳コイルご存知ですかね~
知っている方なら話は早いのですが・・・

ま、そんなかんじの研究です。後ほど加筆します

とりあえずイメージはこんなん
[広告] VPS

合宿にいったよ!

うちの研究室では毎年8月のはじめに御宿に合宿にいくのが恒例なのですが・・・
去年は先生が忙しくて中止になってしまいました
だからうちら院1は今回が初めての合宿です

途中単線の無人駅とかグッとくる風景を眺めながら電車にゆられていくわけですよ
食べたかったピーナッツミソカツサンドが売り切れていて残念

で御宿はどんな感じかといえば・・・ジャーン青い空、潮のかほり
風景
こんなかんじうは、南国ちいさいときフロリダにいったことあったけどそんなかんじだね。
でもまあ暑い、道行く人が普通に水着で行きかうのはやっぱり違う町に来たなぁって感じがします。

2
院生の部屋からとった風景高台なので海がみえるぜぃ


へや
部屋の様子


ゆっくりしたところで研究室みんなで自分の研究の発表をしました。やっぱりふだん話を聞いてる人でも4年がどういうことをしているかはそれほどわからないから、こういうのはいいと思うぼくも変なオブジェを使って説明がんばりましたよ
おぶじぇ
これが宇宙からブルーツ波を受信してシューマン共鳴に干渉を・・・(嘘
みんながんばっていたね後輩ががんばっているとやっぱりうれしくなる

で終わって飯になったのですが・・・
つぼやき ゆうしょく
TU☆BO☆YA☆KI & SA☆SHI☆MIめっちゃテンションあがる~


あああ
右の先生のうれしそうな表情www

一通りのんでゆっくりしたら、腹ごなしに散歩に行こうということになって行ってきましたよ。でぼくは携帯忘れて写真とれなかったんですけど、海が霧に包まれていてすごく神秘的だった
四人で歩いてたら門限ぎりぎりになってしまってちょっとヤバかった
ちょっとDQNっぽい人たちが花火していた

で部屋に帰ってトランプをした。新しく7ブリッジというゲームを教えてもらって勉強になったぁ
みんなでgdgd遊んでいると、教授が友達の家に遊びに行きたいけどタクシーがうちの泊まっている施設までこれないらしくパソコンを貸してくれとやってきた
タクシーの人仕事なんだからナビくらい持ってろよ・・・

あったか
みんなこんなかんじでした

hhh
で朝飯。飯についてばかり書いているのは僕がグルメ研だからこれまたウマい

飯をくったらその場で解散になりました。\(>ヮ<)/きゃっほぉ なつやすみだZE☆
帰りは車で来ている友人に茂原という駅まで送ってもらいましたどうもありがと~
プロフィール

屋宜秀輔

Author:屋宜秀輔
院生やってます~いろいろがんばります~

ARとかいう言葉をなげかけると入れ食い状態で食いついてきます!

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
